ネットゲーマーの日々

-ネトゲ、ネコ、メガネ、FX、物欲



  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト  
  •  

iPhoneのiFileアプリでのパーミッション設定方法


iPhoneにとあるアプリをインストールするのにブログ更新も
忘れるくらい必死になってました。

あまり突っ込んだ内容はかけませんが
設定だけ詳しく。
iCommand~ってアプリが無くインストールできず
簡単にパーミッション設定できないので困ってたんです
iCommandだと755、777、775とかパーミッションの設定が
数字で簡単に設定できるんですよね、

そこで別のパーミッションが設定できるiFileアプリを使いました。
iFileですと
「ユーザー、グループ、その他」
「実行、読み、書き」にて
パーミッション設定を表現しなければいけません。

この実行、読み、書きを数字に変換すると以下の通り、

実行=4
書き=2
読み=1
何も無し=0


を足し算で表現します
ということは、755を表現する際は、

ユーザーを「実行(4)+書き(2)+読み(1)=(7)」
グループを「実行(4)+読み(1)=(5)」
その他を「実行(4)+読み(1)=(5)」

iphone ilife

簡単ですが説明は以上です。

良いiPhoneライフを




キーワード:iPhone iFile パーミッション 設定 脱獄 JB リポジトリ


FC2ノウハウ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマーク - iPhoneのiFileアプリでのパーミッション設定方法  
  •  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/07/06 22:06 * | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/07/06 22:06 * | UP↑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Page Top↑

スポンサードリンク


ブログ内記事検索

人気ページランキング

最新記事

カテゴリ

